-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
中国生活費:2006年5月の家計簿~出費は多少銭?
2006 / 05 / 31 ( Wed )
今日は待ちに待った端午节。授業の前に先生方から”ちまき”と”卵”をもらいました。わざわざ作って持ってきてくれるなんて・・・。ちょっとうるるっときました。先生方にもいつかお礼しないといけません。

ちまきと卵
ちまきと卵


また、最近、急に暑くなったので、おじさんが窓に網戸を着けてくれました。いつもいつもありがとうございます。

網戸を着けてくれるおじさん~全裸じゃないよ
網戸を着けてくれるおじさん~全裸じゃないよ


改めて思うのですが、長春の方は一旦仲良くなると、もうとことん尽くして下さる方が多い(他の地域もそうかもしれませんが)。ほんと感謝してます。

さて、今日は決算の月末です。留学予定の方が留学予算を見積もるときに、また親御さんが留学中のお子さんの小遣いを減らすときに役立てば本望です。

2006年5月の出費
2006年5月の出費


5月の出費の合計は1112.7元でした。 1000の大台を超えてしまいました。今回は、夏服を買ったり、人付き合いが多かったのが原因でしょう。以下は高い買い物ベスト3です(家賃除く)。

1位 ボーリングと食事セット 90元
2位 Tシャツ 84
3位 花粉症の薬 37.3

6月は、日本への土産を買わないといけないので、またドーンと出費が増えそう。


それでは、今日はこの辺で。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

15 : 53 : 17 | 家計簿 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
