-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
男の創作料理その1
2006 / 05 / 14 ( Sun )
今日はいい天気。こんないい日はビールをクイっといきたくなるもの。ビールを飲むときに欠かせないのがおつまみ。今日は僕が勝手に創作したおつまみを紹介します。名前は”男のピリカラ干豆腐”、前代未聞のおいしさです。

必要な材料は、干豆腐、辣椒片(トウガラシを干して刻んだもの)、醤油の3つだけ。簡単。

材料①干豆腐~1元出したらかなりの量買えます。これは0.2元分くらい
材料①干豆腐~1元出したらかなりの量買えます。これは0.2元分くらい


材料②トウガラシを干して刻んだもの~1.4元
材料②トウガラシを干して刻んだもの~1.4元


材料③醤油~5元
材料③醤油~5元


次に作り方の説明をしましょう。

(1)中華なべを暖める。火の強さはお好みでどうぞ。
(2)鍋に油をそそぐ。油の量もお好みでどうぞ。
(3)干豆腐を入れます。ほどよく炒めて下さい。
(4)トウガラシをドバッと入れます。さらにほどよく炒めて下さい。
(5)醤油をドバッと入れます。この時に火をちょっと小さくした方がいいような気がします。焦げない程度に炒めます。もうそろそろいいかな~と思ったそのときが出来上がりです。

これが、ピリカラ干豆腐の完成形です。おいしい~。「ビールのおつまみは絶対に羊肉串だよ!ピリカラ干豆腐なんてうさんくさいもん食べれっかよ!」という声がどこからか聞こえてきました。ごもっとも。確かに、羊肉串はとてもおいしい。でも、体に良くありません。食べつづけると絶対病気になります。また、値段もピリカラ干豆腐よりも高いので、ヘルシー&節約志向の方にはこのピリカラ干豆腐がお勧めです。

ピリカラ干豆腐~召し上がれ
ピリカラ干豆腐~召し上がれ



それでは、今日はこの辺で。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

12 : 19 : 57 | 男の創作料理 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
