スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
怖い話~その1
2006 / 06 / 11 ( Sun )
マラタンを毎日のように食べてしまう人はいませんか?いつもいつも同じ食堂に行ってご飯を食べてしまう人はいませんか?そんな人はもしかしたら、麻薬中毒になっているかもしれませんよ。

昨日の夜、ここでゴキブリを見ました~早く引っ越そう
昨日の夜、ここでゴキブリを見ました~早く引っ越そう


いくつかの店では、料理の中に罂粟(ying su)、ケシの実を入れているそうです。以前は、料理の中にケシの実を入れてもよかったのですが、今では法律で禁止されています。ですが、今でもこっそりと料理にケシの実を入れている店があるというのです。料理にケシの実を入れるとどうなるのか?上瘾やみつきになるそうです。食べないと気がすまなくなってしまうらしいのです。リピーターが欲しい料理店のいくつかは、誘惑に負けて、ケシを使ってしまうのだとか。こ、こわい

僕は週に3回くらいマラタンの店に通ってるのですが、もしかしたら、もう薬物中毒になってしまってるのかも。やばい。また、噂では羊肉串にも麻薬系の調味料が使われているとか。。。やっぱり、自炊が一番。


それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

13 : 27 : 15 | 現地情報 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<先生に花を贈る | ホーム | 日本へのお土産ならコレ>>
コメント
 NO SUBJECT

日本には大麻料理を出す店がありますよ。
俺は行った事ないけど。
by: ZENRA-MAN * 2006/06/11 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

世の中色んな店があるんもんですね~。中国の食べ物は、本当に注意していないと、のちのち大変なことになりそうです。
by: china朗 * 2006/06/12 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

おひさしぶりです。
私も羊肉串に使っている孜然(ズーラン)に中毒性があると聞いたことがあります。
非常に強い中毒性なので日本では使用が禁止されているという話も・・・。

でも日本のスーパーで普通に売ってましたw
日本だと「クミン」って言います。

やっぱり毎日でも食べたい物ってありますよね。
私はもやし炒めでした。
あれにはケシの実が入っていたのかも??
by: ひるぜん * 2006/06/12 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
 大手ファーストフード

のハンバーガーも「やみつき」にさせちゃう香味料のようなものが入っていると言う話を聞きました。これももしかして...?ついでにお酒にも入っている?やみつきになっちゃったんですけど。(←ただのアル中?)
by: tanu * 2006/06/13 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ひるぜんさん:
お久しぶりです!もやし炒めですか!?考え出したら、もう外食できなくなってしまいますよね~。

tanuさん:
ビールですか~。僕もWカップが始まってからは、一日1本ペースで飲んでます。一本だけなのに、ちょっとウェストがきつくなってしまいました。ビールは怖いですね~。
by: china朗 * 2006/06/13 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
 まーらーたんを食べた時。。

先月の記事に、突然のコメントですみません。
この間、この記事を拝見した後にまーらーたんを食べに行きました。
すると、こりっという感触が。。。
もしや、ケシの実!?とびっくりしましたが、ピーナッツのようでした。
それにしても驚きました。
by: 珠子 * 2006/07/07 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lingxia23du.blog44.fc2.com/tb.php/169-0aaf1f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケシ生物の分類|分類(クロンキスト体系)ケシ(芥子、罌粟、学名 ''Papaver somniferum'')は、ケシ科ケシ属に属する一年生植物|一年草の植物。学名の種小名に由来するソムニフェルム種で呼ばれることもある。芥子という文字は本来カラシナを指す言葉であるが、ケシの種子 この香辛料の意味を探る【2007/10/19 08:57】
| ホーム |
