-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
先生に花を贈る
2006 / 06 / 12 ( Mon )
中国語の授業も今週で最後。ということで、今日は写作の先生へのプレゼントを買いに行ってきました。物を上げるとなんかワイロっぽいし、気持ちだけだとなんかけち臭いので、結局、を贈ることにしました。デパートに行ったのですが、扱ってる花の数が少なすぎます。やむなくカーネーションを購入。1本1元。

母の日は過ぎたけどカーネーション
母の日は過ぎたけどカーネーション


家に帰って本数を数えてみると、なんと13本。支払いの時は、14元払ったので、てっきり14本と思ってたのですが。。。1元多く払い、さらに買った本数数が13本でちょっと嫌な感じです。今日の日本対オーストラリア戦で何か不吉な事が起きなければいいのですが。。。とにかく、13本だと作文の先生に不幸が訪れるといけないので、一本抜いて12本にして、明日の作文の授業のときに先生に渡します。


それでは、今日はこの辺で。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

14 : 43 : 11 | 現地情報 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<中国人から見た日本代表 | ホーム | 怖い話~その1>>
コメント
 NO SUBJECT

最近、日本から不正にカーネーションの苗を中国へ持ち帰り、勝手に栽培して、日本に持ち込んで売ってるそうです。
海賊版続出で、日本のカーネーション農家が困ってるらしいです。
by: ZENRA-MAN * 2006/06/12 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
 いよいよ

china郎さんも学校終わりなんですね。秋からは老師としてデビューですね。明日老師はカーネーションでうるうるかも...

それにしてもZENRA-MANさんの言う「海賊版カーネーション」凄いですね。さすが中国!
by: tanu * 2006/06/12 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
 一本抜く辺りが

カーネーションを一本抜く辺りがchina朗さんの頭のいいところ。縁起のい本数まで抜くのが私。抜いたスカスカにいっぱいお礼のメッセージ棒を差すのさ。ちなみに一元高いのはラッピング代?
by: みりん * 2006/06/13 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

日本対オーストラリア戦で何か不吉な予感が、的中してしまいました。
3-1でオーストラリアにジーコ日本があえなく撃沈です。
悔しいけど、中国で滞在している者にとっては、これで良かったんだ・・・、という複雑な気分もあります。
by: ごーさん * 2006/06/13 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

みりんさん:
ありがとうございます。1本抜こうと思ったのですが、店員がギチギチにセロテープでくっつけていたため、1本抜けませんでした。そのまま13本渡しました。ああ!ラッピング代。そうかもしれません。気付きませんでした!

ごーさん:
そうですね。非常に残念です。昨日の試合を見てて、僕もかなりダメージを負いました。サッカーに関しては、反日的な人も結構ちゃんと応援してくれてるように感じます。僕の周りでは、「日本負けろ!よし、負けた!ざまあ見ろ!」みたいな雰囲気は感じられません。きっと大丈夫でしょう。
by: china朗 * 2006/06/13 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lingxia23du.blog44.fc2.com/tb.php/170-969d860f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
