-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
ここが変だよ~僕の大学
2006 / 06 / 14 ( Wed )
1週間くらい前から、正門を含むほとんどの門が閉鎖され、学内に入るのが非常に困難な状況になっています。先生や学生は、すごく遠回りして、壊れた柵の隙間を通って学内に入っています。ちょっと異常。そこで先生に質問してみました。

開かずの正門
開かずの正門


実は、最近うちの大学の入試担当部門の主任と副主任が逮捕されました。理由は賄賂。入試担当部門は、どの学生を入学させるのか最終決定を下す部門で、賄賂が発生しやすい部門と言えるでしょう。特に、副主任の汚れ具合がひどく、20数年間に渡って父兄から賄賂を受け取っていたとか。北京、長春に家を2つずつ、また車も2台所有。警察が家宅捜索に入ったときは、家の中に200万元の現金が見つかったとか。すごい。もらいすぎ。で、このことを知った学長はもうびっくり。さっそく占い師の所へ行き、今後どうしたらよいのか占ってもらうことにしました。占い師は、「大学の門の位置が風水的によくないから封鎖しなさい」と言ったそうな。さっそく、学長は大学内の門という門を封鎖しました。

ということなのです。ここの学長、頭変です。なんとかして下さい。


それでは、今日はこの変で。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

18 : 23 : 38 | 現地情報 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<石くんが欧州の娘さんと・・・ | ホーム | 中国人から見た日本代表>>
コメント
 NO SUBJECT

やっぱりその賄賂オヤジは、あの金色のガンヲタ倶楽部のエンブレムを車につけていたのですか?
ソコが気になります。
by: ZENRA-MAN * 2006/06/14 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
 ありゃ

占いは中国で禁止なのではないのですか~?(byかよさんのブログ)これ、学長も捕まっちゃうかも?大学上層部、ホント一度頭見てもらった方がいいみたいだね~。china郎さん、大学を救って!
by: tanu * 2006/06/14 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

学長きっとパニックになって、風水に頼っちゃった?(笑)China朗さんの学長おもしろすぎ(´・ω・`)
by: どるちぇ * 2006/06/14 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

こういうときに占いに頼るとはさすがです(笑)学長ともあれば、かなり学歴もあるはずなのに、本当にお手上げだったんでしょうね^^;

占いは禁止というのは、たてまえで、裏ではいくらでもやっているようなので、学長がやってても不思議ではないです。

せめて効き目があるといいですね(笑)
by: かよ * 2006/06/14 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
 NO SUBJECT

ZENRA-MANさん:
う~ん、わかりません。どうなんでしょうか。。。あのガンクラブのプレートですが、話によると鍵らしいです。飾りも兼ねてるらしいのですが。

tanuさん:
学長さん、気が動転してしまったのでしょう。早くよくなって欲しいと思います。

どるちぇさん:
そうですね。追い込まれて、占いに頼ってしまったのでしょう。僕はこうならないように注意します。

かよさん:
でしょうね~。でも、こんな正門を開けない変な大学になってしまって、偉い人が大学に訪問したときにどうするのでしょうか。あんまり面白いことをしてると、新文化報に取り上げられたりしないか心配です。

by: china朗 * 2006/06/16 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
 税理士法人

税理士法人とは、税理士同士が共同して設立する事務所のこと http://funny.wglorenzetti.com/
by: * 2008/08/29 04:41 * URL [ 編集] | page top↑
 実用フランス語技能検定

実用フランス語技能検定とは、フランス語能力を「読む・書く・聞く・話す」という観点から総合的に判定する検定 http://tablature.ellingtonrecords.com/
by: * 2008/10/30 04:01 * URL [ 編集] | page top↑
 パン・ジャム

パン・ジャムを探すなら http://www.mnpainctr.com/100227/100293/
by: * 2008/11/11 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
 ジュエリー・腕時計

ジュエリー・腕時計 http://abregge.archiunite.net/
by: * 2008/12/01 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lingxia23du.blog44.fc2.com/tb.php/174-70dadd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
